私立中学の体験授業
先日、男子校の体験授業を受けてきました。
前から気になっていた学校でしたが、日程がまったく合わなく訪れることができなかった学校です。
やっと、息子くんを連れて訪れることができました。
体験授業では先生が面白く学校の話をしてくれたり、小学生をうまく持ち上げてくれたり、冗談を言ってくれたりと終始楽しげな雰囲気。
男子校の先生らしく、声が大きく熱血、厳しくも暖かいといった印象を受けました。
学校内に生徒もいましたが、ザ男子校な雰囲気で、制服の着方もめっちゃ崩れていて、何となくだらしない感じ。まあ、男子校の生徒なんてこんなもんなのでしょうか。
帰りはみんなでワイワイ、騒ぎながら走って帰って行ってました。
男子校でも制服が乱れていなくきちっとしている学校もありますし、何となくおしゃれな生徒が多い学校もありますが、ここの中学はそれと対称な感じでした。
あと、予想外だったのは校舎の外見よりも教室内がとってもきれいだったことと、廊下が広くてゆったりした作りだったことです。
外見は結構古そうな感じなのですが、予想以上に校舎内はきれいでした。
新しくてきれいな教室にあこがれている息子くんにとっても合格点!だったようで、好印象でした。
何とか予定を合わせて訪問することができて良かったです♪
最近のコメント