夏期講習テスト①

テスト結果

夏期講習テストが先日ありましたね。

息子くんは林間学校が3日間あって、まるまる3日間講習をお休みしていたので、はっきり言って、テストは超不安・・・・

その上、苦手な社会が4回分も林間学校お休み期間にあって、私としては真っ青。

で、テストはどうだったかと言うと・・・

社会は、相変わらずクラスの平均点を取れない状態(涙)
でも、お休みしていた割には頑張ったかな。

一方、算数は4年生から塾のテストを受け続けて初めて、共通満点!でした!!!!!!

毎回、計算ミスがあったり、記述の日本語のミスがあったり、で共通満点は夢のまた夢だったのです。

応用部分が間違えだらけだったので、テストの点数全体としてはいつもと変わりませんでしたが、算数で基本的な問題は確実に取る!ミスをしない!ということを目標にやってきましたので、共通満点は本当に嬉しかったです。

息子くんも、当日はとっても嬉しそうでした♪

この調子で、続けてほしいものですね・・・・1回限りのまぐれにならないことを心から祈っています。