読み聞かせ 小学校低学年向け

読み聞かせ

わが家は息子くんにいまだに読み聞かせを継続しています!

もちろん、息子くんは自分でも本を読みますが、夜寝る前に本を読んでもらうのを楽しみにしているみたいなので、まあ、読まなくていいよと言われるまで読み続ける予定です。

さて、今回は、小学校低学年の時に私が息子に読み聞かせをしてはまった本を紹介します。

まずは、子ども版三国志です!
全10巻もあるので、かなり、長い時間を楽しむことができますし、子どもにもわかりやすく書かれていますので、ホントお勧めです。

私も三国志はなんとなく知っているものの、話の内容を細かくは知らなかったので、子どもと一緒に楽しめました。

息子は、やはり、劉備がお気に入りで、だいぶ劉備に入り込んでいました!

気になる方はまずは、図書館で借りてきて気に入ったら購入することをお勧めします。
※この手の本は図書館で貸し出し済みになっていることはほとんどないので・・・