中間テスト 勉強してない・・・・

未分類

息子くんの学校もそろそろ中間テストの時期です。

テスト前は部活もなくなって、授業が終わるとすぐに帰ってきます。
この部活のない期間は、テスト勉強しなさいよということだと思います。

が、、、、息子くん勉強しません(-_-;)

学校がテスト前までに問題集などの提出期限を定めてくれているので、テスト前よりも課題提出までの方が勉強している感じがします。
この課題提出で満足してしまって、テスト前は腑抜け状態・・・

あとは、日能研で毎週テストをこれでもか!と受けていたからか、テストというものへの緊張感が薄れているような気がします。
小学生であれほど、テストを受けましたから、中間テスト!期末テスト!といわれても、イクテみたいなもんでしょ。イクテの前も勉強してないし~という感じですね。

これから、中間テストが始まりますが、どうなることやら。
結果を見て、やっぱり、テスト前は勉強しないとだよね。と自ら気が付いてくれるのを祈ってます。