お盆特訓講座

塾について, 夏期講習

GW特訓講座が終わったと思ったら、すぐに夏期講習のご案内が〜

基本的に日曜日しかお休みのないハードなスケジュールですね。

そして、最近は学校の夏休みが減っていることも影響しているのか、授業時間がギュウギュウに詰め込まれている日がいくつかあります。
9:00〜21:00みたいな感じの授業時間、、、、こんなに一日、塾にいて頭に入るのかなあ〜と疑問もありますが、夏は受験の天王山らしいので、頑張ってもらいましょう〜

お盆期間8月14日15日にお盆特訓講座が開設されるみたいですね。

GW特訓講座よりも更に難関校に注力した内容のようで案内にはっきりと「御三家をはじめとする難関校合格へ導くために、質・量ともに高いレベルを意識した授業を展開します」と書いてあるので、息子くんはパスですね。

まだ、まだ、質の高い授業のレベルに至っていないし、、、、夏期講習では最後の基礎固めを重点においてやりたいと思います。

どちらかというと、基本問題を確実に、間違えなく、正答するという方が今の息子くんにとっては急務です!