GWの宿題(国語)
GWの宿題ですが国語が特別プリントがどっさり出ました♪♪♪
息子くんにはピッタリな宿題なので、おそらく、本人は嫌がると思いますが、しっかり取り組んでほしいと思います。
宿題の内容としては
①漢字100題
②心情表現の言葉を考える問題150題
③誤文訂正50題
④短文記述20題
といったものです〜
心情表現の言い方を答える問題とか短文記述とかとっても良いと思っています。
そもそも、語彙力や表現力がとっても弱いので、この機会にしっかり勉強して少しでも語彙力や表現力を身に着けてほしいなと思っています。
そして、誤文訂正もやることで、自分の文章の文法的な間違えに気がつくことができるようになってほしいなと思います。記述の文章を読み返してねと言っても、なかなか、文法上の間違えが分からない息子くんですから、間違えに気がつくようになってほしいなと思います。
それにしてもすごい分量・・・しっかり計画的にやらないとこれは終わらない量ですね。
①〜④を同量で区切って計画的にやるようにしたいと思います。
最近のコメント